旬な日本酒が入荷しました!

おはようございます!

今日から日曜日まで通常通りよろしくお願いします。

 

さて、今週のお休みは買い出しで忙しかったーー

年末年始の仕入れも視野に入れて色々買い出ししました。

特に日本酒♪

 

f:id:kagohati:20231214005735j:image

最近は日本酒などのお酒もネットで買うことがありますが、やっぱり酒屋さんに出向くとこういう旬な日本酒が買えますね。

ひやおろしとしぼりたてと、久しぶりに購入できた寫楽(しゃらく)です。

他にも買ってきましたが、おいおいお知らせします笑笑

よかったら飲みにきてくださいねー

 

あと、今週何をしていたかというと、

f:id:kagohati:20231214010438j:image

お餅つき🤭

お米屋さんでお正月に買うお餅が美味しくて、自分で作りたいなーって思ってたんですよね。

You Tubeで餅つき機の動画を見たりして。

でも、値段が結構するんですよ。

だから、無理だなーと思っていたんですが、

今年の春に、お正月用品の処分品で、ホームセンターで半額で売っていた!!

メーカーも私が狙っていたメーカーです。

欲しかったやつは、1升のお餅が作れるやつだったんですが、売ってるのは2升のやつ。

そして値段が半額でも15000円。。。。

しかーし!

見た瞬間に「買いたい!買いたい!」って、もうプッシュで買っちゃった笑笑

買ってから、何回か作りましたが、夏ってお餅の季節じゃない!←偏見

お餅好きなので、力うどんとか糖質取りまくりで、食べてましたけど、そんなに何回も作れなかった。。。

でも、やっと本番が来ました。

お餅の季節到来です。

でもねー

餅つき機って、もち米洗って、スイッチ入れればできると思うじゃないですか。

まあ、できると言えばできるんですが、

色々仕上がりが納得できなかったり、少しコツがあるんですよ。

自分なりに、今度はこうしようかな?次はこうしてみよう。って、試行錯誤して作っています。

そういうふうに工夫するのが好きだから楽しいですよ。

まだ、納得できるまでいかないから、お正月までもう少し💪頑張る。

そして、仕事も💪頑張る。

 

あっという間に12月も半分まできましたね。

年末頑張りましょうねーー

 

ちなみに、年末は30日まで、年始は元日から営業しますよーー

詳しくはまたブログでお話ししますね。

では、今週もよろしくお願いします。