アド街 10位

お正月明けの定休日に毎年恒例の

巣鴨とげぬき地蔵にお参りに行ってきました。

このブログでも何度もご紹介していますが、今年もご紹介するのは、

お地蔵さま!

ではなくて、

ときわ食堂」さんです。(^_^)v

前回は焼肉を食べたり、カキフライにしたり、ちょっと浮気しちゃったんですが、(笑)

今回は、マスターも私も揃って、


イメージ 1




アジフライの定食です。


通常は3枚なんですが、3枚は少し多いので、2枚にしていただきました。

で、この定食を2人で食べて、


イメージ 2




このねだん!

安いですよね。

お米も美味しいし、お味噌汁は、1杯ずつ注文ごとに作ってくれるらしくて、できたてが本当に美味しいのです。


この前、アド街巣鴨をやっていたんですが、こちらのときわ食堂さん。10位でしたよ。



いつも、お参りを早々に済ませて、一目散に食堂に向かう私たち。。。。 (^O^)

邪道です。でも、楽しみなんですよ!(笑)




この日はこの後帰りながら、東京駅で一旦電車を降りて寄り道します。


東京駅の駅ナカ

「グランスタ」

ここでは、甘い物を購入します。

イメージ 3




大福は前にもご紹介したことがありますが、

この2点。美味しすぎます。


巣鴨っていうと、塩大福が有名ですが、今回は東京駅に寄るのを楽しみにしていたので、

あえて巣鴨では買わずに、こちらで大福を購入しました。

小さいのに1個200円するから、決して安くないですが、この位の贅沢でシアワセ感じています。(安上がりだーーー)




PS.東京駅の「東京バナナ」で、外国の方が並んで買っているのをみました。

テレビで外国人に東京バナナが人気!って、よく見ますけど、本当なんですね。



今日は定休日です。また水曜日からお願いします!!