パクチー収穫 *\(^o^)/*

お久しぶりです。

かご八ブログに訪問していただいた皆さん。更新をしなくてすいません。(^_^;)


え~っと、少し前にちらっと「パクチーの種を蒔こう」っぽいことをつぶやいたのですが、

収穫です。(笑)

イメージ 1



まだ少し背が低いのですが、待ちきれなくてつまんで来ました。(^◇^;)

パクチー。。。。

最近はやっていますよね。

私は食べたことがなかったのですが、友達と話していても、「パクチーすき!」

みたいな事言っているし、テレビでも良く見かけます。

なので食べて見ましょ。

ということで、まず、市場で買ってみたんですね。

んー~

余り好きじゃないな。

臭いです。(笑)

でもなー 結構好きな人がいるし、見た目三つ葉そっくりだし、他のアジアの国にしたら、そんな感じで食べているのかも?

って事で、 慣れるまで食べてみようと思ったわけです。

で、買うと三つ葉ほどは安くないので、続けるために、自分で育てる事にしました。

で、初収穫のパクチーをどうやって食べようかと思い、

イメージ 2




わかめスープに入れてみました。

違うな。

パクチー初心者の私には、スープに入れるとパクチーの臭さが際立ってしまった様な感じがしました。

次は生で食べてみようと思います。

絶対なれるぞ~~~



PS.パクチーって、香菜とか、コリアンダーとかって名前でも呼ばれていますが、日本名は「カメムシそう」だそうです。

そう言われてみると、そんな味がしました。(笑)

カメムシ、食べたことないですけど、なんとなくです。(≧∇≦)



では、今日から一週間よろしくお願いします。



かご八 (=^ェ^=)