「どぶろく」入荷しました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

どぶろくを入荷しました。イェ~~ィ

こちらのお酒は新潟県の「どぶろく特区」により製造を許可されたどぶろくです。

どぶろく特区第一号の製造販売「どぶろく蔵元」さんのお酒です.

飲んだ感想は

「甘酒のようで、甘酒じゃない」

意味がわからなくてすいません。

でも、甘酒や普通の濁り酒とは違いました。

コップに、注いでいるときの粒粒の量からして半端じゃありません。

とろとろで、甘みと少しの酸味を感じました。


酒屋さんに「すぐに冷やしてよ」

     「出しっぱなしにしないでよ」と言われ、

 最後には「気をつけてね」まで言われ

ちょっとー なんか怖いんですけど・・・


帰って、一抹の不安が出てきました。

発泡性だったらどうしよう。

以前に発泡にごり酒を開けて、一升瓶の半分をこぼした経験があります。


とりあえず開けてみよう。

開けたら・・・何でもありませんでした。

先ほど調べたら「火入れ」をしてあるそうです。


常連さんも2杯のみ、若い女の子も1杯のみ、それを見ていた男の子も2杯飲んでいました。

店が閉店して私たちも少々いただきました。 おいしい^^


これ、ヤバイかも・・・