日本酒のこと

こんばんはー

これから台風来るんですかね?

直撃ではないにしても、大雨でも怖いですね。

だって、今回の台風でグアムがやばいです。

ヤシの木とか、なぎ倒されちゃって停電も中々復旧しないみたいで、早く復旧してあげてほしい。

何年か前の千葉県がヤバかった時の事を思い出しちゃいますね。

あの時は暑くてね。水風呂入ったけな。

停電が中々復旧しなくて、4日くらいかな?もう忘れちゃったけど、うちが復旧する前日に、隣のうちまで復旧してね。

隣は電気付いているのに、うちはまだ水風呂やってて、泣きたくなったんだよなー

まあ、これから記録的大雨が降るかも?って言ってる時に、前の事言っても意味ないですけどね。

 

いちおう、夜中に停電になっても大丈夫なように、手元に懐中電灯を用意しました。

大雨って停電に備えるくらいしか打つ手無いですよね。

後は、何かあった時にパニクらないように、落ち着くようにします。

 

まあ、いいか。

本題です。

日本酒のことですねー

1つ目はこの前面白い事教えてくださったお客様がいらっしゃって、

f:id:kagohati:20230602012533j:image

こちらは今ある日本酒2本なんですが、

作(ザク)と三連星(サンレンセイ)

なんか、ガンダム世代の方に刺さったみたいで、🤣

「空瓶がほしい」と、おっしゃっていたんですが、あいにく開けたばかり(>_<)なので、差し上げられなかったんですが、

目の付け所が、面白い!

 

そして、もう1つは、大人気の町田酒造のにごり。

f:id:kagohati:20230602013101j:image

3種類濁りが出たんですが、左側のピンクのラベルが、ラストのにごり酒です。

右の緑の方を仕入れたばかりで、冷蔵庫がいっぱいで沢山買えなかったんですが、良かったら飲みに来てください。

こちらはさらにお値段上がって、780円です。

四合ビンをご注文の方は4杯分で3000円です。

良かったら飲みに来て下さいね。

 

6月も頑張ります。

よろしくお願いします。