日本酒ご紹介!

先週買ってきた日本酒をご紹介いたします。

イメージ 1


定番のお酒の他に、この2点は今限定のお酒です。

イメージ 2


まずは、夏ノ純米 山形政宗 です。

花火のラベルが夏っぽさを演出! (^o^)/

「夏ノ~」 というだけあって、さっぱりしています。

でも、味と香りはしっかりありまよ。

このお酒は6月の上旬にも仕入れたのですが、お代わりして飲まれる方が続出で、

あっという間に終わったので、まだ夏はこれからなので、再入荷してみました。


もう1本は

イメージ 3



「国権」 というお酒のにごり酒です。

国権は、以前はよくいれていたのですが、気に入っていた種類が終売してしまったので、

すっかりご無沙汰になってしまいました。

が、「山廃仕込みのにごり」っていうのが、珍しいなと思って購入してみました。

飲んだ感想はにごりなのに、甘さがなくてちょっとびっくりしました。

あと、飲まれたお客様が

どぶろくと甘酒の合いの子みたいな感じだね。」

と、おっしゃっていましたが、激しく同意します。(笑)

なかなか変わってるお酒なので、変わったのがお好きな方は、挑戦してください。

では~

あっ、今日はアルバイトの子達がいないですが頑張りますので、ご来店お待ちしております。 V(^_^)V