お祭り終わった~~   パート2

先日のお祭りの反省会の続きですが、

今回はバイトのさーちゃんが助っ人で来るという事で、

「もうちょっと、儲けちゃおうか~~」 と欲を出しまして

「カクテル」をやってみたんです。


今まで出店してきて、生ビールやサワーなど、やった事がありますが

生ビールは皆さんがやっていて飽和状態ですし、

サワーも、樽詰めですからサーバーや樽缶などを持って行く割には、

たいして出るもんじゃありません。

しかも、近年はマスターと私の2人で出店していたので、

焼き鳥以外には手が出せませんでした。

でも、今年はさーちゃんがいる・・・

色々考えて 「カクテル」 にたどり着きました。

まだ、だれもやってないし、出なくてもロスもほとんど無し ←ぶっちゃけ

はじめは地味に

人気の「カシス」や「ファジーネーブル」位でいいんじゃないかな?

と、思っていましたが、考えていくうちに、あれもこれもとなってしまい、

しまいには、9種類もやる事にしてしまいました。


当日、用意してみると缶や瓶、ペットボトルなど重いものばっかりです。

しかも、氷は店の製氷機で出来て、ただ同然ということで、たくさん、持ちました。

用意を手伝ってくれた息子にも、

「ホントにこんなにいるの??」 ブツブツ・・・

と、文句を言われてますが、

私、「後で足りなくなって後悔したくない!!」 (`Д´)

もう、かなり鼻息が荒くなっています。

お祭りが始まり、4時には焼き鳥の列が出来始めていますが、

カクテルの注文はゼロ・・・

マスターと、さーちゃんは、カクテルのことなんてきっと忘れているでしょうが、

私は、「まーまー、まだでしょ。お酒は6時過ぎが勝負でしょ~~」

と、自分を慰めていました。 (´д`、)


そんな中、やっぱり頼りになるのは常連さんですよ。

でこちゃんや、しーちゃんのご近所さんなどが、注文してくれました。


お祭りも終わり、後片付けを3人でやっていると、さーちゃんが一言・・・

「カクテル出たの5杯くらいですか??」 ...... ( ̄□ ̄;)!!

コノー 地雷踏んだな~~

私、「そうだよー、それがなにか??」

さーちゃん 「いえ、別に・・・」

隣で、マスターが大爆笑しています。

 
あとあと、考えたら5杯っていうことは無かったな~と思いました。

7、8杯は出てるよ!! ・・・・・って、変わらないか ( ̄_ ̄;)


帰ってから、マスターに

「私が来年のお祭りで飲み物をやるって言ったら、絶対とめてね」と、お願いしました。