これは「サバ」です。 嘘じゃないです!!

釣りに行きまくっているマスターが

また、サバを釣ってきました。 休みでもないのに・・・

お休みの日に釣りに行くと、お店の営業日は1日またぐので、

サバのお刺身は控えていますが、

今日は、昼間に釣ったサバをお出しできるので、しめ鯖ではなく

「サバのお刺身」でお出ししました。


昨日は、お客様が少なめでしたが、ご来店の皆様にはご注文頂き、

「おいしい」「おいしい」とおっしゃっていただきました。


お店用の写真は撮り忘れましたが、店が閉店してから


マスター 「これは、絶対においしいから食べておいてほしい」 と、頼むので?
 

私    「うっ、うん・・・じゃ、お願いします」    

私    「じゃあ、日本酒いっちゃいますか~~」


と、調子にのってみました。


はい、写真です。


イメージ 1


イメージ 2


これ、本当にサバのお刺身ですよ。 タイトルにもありますが、

「うそじゃないです!!」

1枚目の手前にあるのは、背中の身でサバらしい柔らかい身でしたが、

奥にあるのが、腹の身です。


「ハマチ」とか「ブリ」に似ていませんか?

もっと、おいしかったです。


私があっという間に食べたので 「まだある」とおかわりまでくれました。


イメージ 3


いつもは、店が終われば何にもしないマスターですが、

今日はかなり、フットワークがいいです。(笑)


日本酒ですが、昨日ご紹介した「飛露喜」を飲んでみましたが、

サバに感動しすぎて、ただ飲んでしまいました。

後日、もう一度飲んでみます!! (必要ないですか? ( ̄ε ̄) )



今日は、連休の最終日です。  がんばるぞ~~

明日は、振り替え休業となります。