手作り、お饅頭♪

突然ですが、君津も木更津も「10円まんじゅう」のお店、閉店しちゃいましたね。

美味しかったのにな~~

ということで、昨日のお休みに、最近お気に入りの「お饅頭」を作ってみました。

皮の生地を作り、市販のあんこを中に入れて丸めます。

ここまでは、手が粉だらけなので写真は省略しますね。

蒸し器で蒸しますよ~

イメージ 1


10分ほど蒸しました。

イメージ 2

イメージ 3

割ってみましょう。

イメージ 4


いい感じに出来ました。

先日、作った時に和菓子好きの、バイトのみーちゃんに試食してもらったら、

紅白饅頭みたい」と、言っていました。

たしか~~に!!

蒸したては、フワフワなんですが、冷めるとちょっとボソボソ感があって、

紅白饅頭にそっくりです。

マスターの感想は・・・・

「粒アンにしてくれ」だそうです。←これをしつこく言われました。(#^ω^)



明日の、スイーツは「チーズケーキ」の予定ですよ。

それでは。。。。