明日は「あん肝」ですよ。

お休み最終日のかご八です。

皆さん、仕事していますか!! v(`∀´v) 

長いようであっという間だったお休みも終わり、かご八も明日から仕事です。


ですが、今日からちょっとした仕込や、仕入れを始めているので、半分仕事モードです。

今日は千葉に仕入れに行って、いいものを仕入れてきました。

「あん肝」 です。

イメージ 1

血合いをよ~~く洗い流します。

次に、塩と酒につけて臭みを取ります。

イメージ 2

しっかりと塩に漬けないと、臭みが出ますが、今日のあん肝は今の時点で臭みがありません。

ちょっと、写真がグロくてすいません。

今は、まだ塩に漬けているので、しばらくたったら蒸し器で蒸します。


おいしい、あん肝を作りますから皆さん御来店くださいね。

あん肝は、もちろん 「もみじおろし」と「ポン酢」ですよ!!   (v^ー゚)

完成品の写真は、また明日・・・・