昨日の釣果です!

なんか、今日は寒くなっちゃいましたね。

私は大歓迎ですけど(笑) でも急に涼しくなったから風邪など引かないように気をつけて下さいね。


さて、昨日の釣果でーす。(^_^)v


イメージ 1



これは、アジです。

お腹が、丸々しています。( ̄▽ ̄) 脂がすごい乗っていましたよ。

イメージ 2



で、こちらはサバです。

美味しく食べられるように、釣れたそばから血抜きをしているらしいです。

これをやらないと、体に血が回ってお刺身にした時に、身が赤くなっちゃうのです。

で、それが臭みの原因になっちゃうので、とっても大事な事なんだそうです。

でも、「釣りを楽しむ!」というよりは、「仕事」みたになってる気がしちゃいます。σ^_^;

本人は、楽しかったーーーーって、言っていますけどね。


イメージ 3



そして、こちらは私の担当。

小さいアジとカサゴです。

今回は小さいアジが混ざったので、私が「アジの南蛮漬け」を作りました。

でもなー、久しぶりに南蛮酢を作ったので、醤油の味が強くなっちゃった。(-_-;)

でも、具沢山で、じっくり火を通したんで骨まで食べられます。


いつもこんな写真ばかりで、今回は調理後の写真を撮って来ますね。

美味しそうな写真をお楽しみにー


では、今日もよろしくおねがいします。



かご八 (=^ェ^=)