なんこつといえば・・・・

またまたお祭りの話題ですが、
 
ある一般のお客様が(お店にご来店になった事がない・・・と思うお客様の事)
 
なんこつを1本と、そのほか合わせて計5本御購入いただいたんですが、
 
すぐに帰って来られて、「なんこつが入ってないよ」と、焼き鳥の入ったパックを差し出されています。
 
んっ??  入ってますけど・・・・・
 
あ~~、そうか、あっちのなんこつだと思ったんですね。  (*^_^*)
 
ご存知の方もいらっしゃると、思いますが、鶏のなんこつには2種類ありまして、
 
一般的に、よく売られている「剣先」という、細い軟骨にお肉が挟んであるものと、
 
モモの所にある丸い形の「ひざなんこつ」というのがあるんです。  
 
かご八でお出ししているのは、後者の「ひざなんこつ」でして、それでわからなかったんですね。
 
 
私は、「これがなんこつですよ」 と、言うと
 
お客様は、「えっ? これがなんこつなの?」   (-ω- ?)
 
はち 「はい、そうなんです。うちのなんこつはこういうのなんです 」
 
剣先だと思ってご注文されたらしいので、「ちょっと申し訳ないな」という思いと、
 
「まぁ、しょうがないな」という気持ちとで、若干苦笑いの私の横で、
 
マスター 「こっちのなんこつのほうが、おいしいんだよ   ^^ 」
 
。。。。。。。。。。
 
だ~か~ら~、そういう問題じゃないでしょ。
 
それぞれ好みもあるし、このお客様は「剣先」が食べたかったんだから・・・
 
でも、そう言われてお客様も「これがなんこつなのね。わかった」
 
と、帰られました。
 
私はマスターに「好みがあるんだから、おいしいと思うかわかんないじゃん」
 
と、ちょっと、文句・・・・
 
でも、マスターは全然気にしないよ~~という感じで、全く気にしていません。
 
まぁ、こんなことでケンカなんかしてもしょうがないですから、私もスルー
 
 
徐々に、行列も長くなってきたのでその事はすっかり忘れて、、一生懸命接客をしていると、
 
ん??  さっきのお客様が並ばれています。
 
少したって、順番が来ると
 
「なんこつ5本と~  」と、 今度はなんこつを5本含めた20本を、ご購入になられました。
 
マスター 「なんこつ おいしかったでしょ~」
 
お客様  「うん、おいしかった。  ^^」 と、笑顔です。 
 
 あ~~、よかった。  と、マスターの方を見ると・・・  (*^^)v こんな顔しています。
 
プチ敗北感・・・
 
でも、美味しいと思っていただけてよかった。。。。
 
さて、写真です。
 
イメージ 1
 
 
右のは「はさみ」ですよ。
 
なんこつは左の焼き鳥です。
 
角度をかえて~~
 
イメージ 2
 
 
はい、 これがなんこつです。  おいしそ~~
 
ぜひ、ぜひ食べてみてくださいね。
 
 
PS. たいした話じゃないのに長くなっちゃって、スイマセン  (#^ω^)