訳ありケーキ 150円 です。 (*_*)

たまぁ~~に、「訳ありケーキ」が登場するのですが、昨日はこれです。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
クリームの模様が汚いからじゃないですよ。
 
(これは撮影用に簡単に模様を付けたらこんな風になってしまったのです。(#^ω^) )
 
 
どこが訳ありかと言いますと、スポンジケーキが硬いのです。
 
実は、仕事が終ってからスポンジを焼いたのですが、焼きあがってからもオーブンの中に置いてしまったのです。
 
多分、それが、理由だと思うのですが、2枚目の写真の2段になっている下のほうが詰まっている感じ見えませんか?
上段はふっくらしているので、違いがよくわかりますよね。
 
味には問題ないので「訳あり」としてみました。
 
ご注文いただいた方、ありがとうございます。  ( ̄▽ ̄)
 
 
ちなみに、このケーキは「ホワイトケーキ」です。
 
チョコケーキは生クリームとチョコレートで作るのですが、こちらはそれのホワイトチョコバージョンです。
 
次回は成功させますので、またご注文してくださいね~~
 
 
今日は定休日です!!  やったぁ~~~~~~