モンブラン 風?

いつも、かご八でお誕生日会をやっていただくお客様が、またご来店してくださいました。
 
そして、いつものようにケーキのご注文もいただきました。
 
私の素人丸出しのケーキを食べていただいてホント申し訳ないです。
 
でも、私なりにがんばって作りました!!
 
今回はこんな感じに。。。
 
イメージ 1
 
栗!! と言いたい所ですが、「サツマイモ」です。 ♪(* ̄ー ̄)v
 
いつもはフルーツ系か、チョコ系なのですが、初めてモンブランに挑戦しました。
 
サツマイモでもモンブランって言っていいですよね??
 
 
モンブランっということで、サツマイモクリームは、ニョロニョロにしたかったのですが、
 
当然そんなクリーム絞り口はないので、普通ので作りましたが
 
線がついているのでそれらしく仕上がりました。 (笑)
 
 
いやぁ~ 実はモンブランを作ろうと思ったのには訳がありまして、
 
また、いつものスシローですが、(笑)
 
デザートで食べた、モンブランがメチャクチャおいしかったんですよ~ 
 
それで、「モンブランがこんなにおいしいんなら作ろう!」  と、作ったんですよ。 ^^
 
たぶん、普段のかご八スイーツでは出ないと思うので、
 
モンブランが無性に食べたくなっちゃったら、スシローに行ってみてくださいね。
 
な~んて、ロン○ャンとかの方がおいしいに決まっていますが。。。。
 
なんか、いつもスシローを推しちゃってすいません。 何も貰っていないですよ。 ( ̄ー ̄?)
 
 
 
今日テレビでガストのレアチーズケーキの工場が出てきて、おいしそうだったので、
 
レアチーズも久しぶりにいいな。。。と思っちゃいました。