釣れましたよーー

お休み明けのご報告。

昨日は釣れましたよーー V(^_^)V

メインはアジ釣りなんですが、今日は色々釣れたみたいです。

まずは


イメージ 1



はい。メインのアジです。なかなか大きいのも釣れたようです。

イメージ 2



そして、こちらもいつものサバですね。

お次はイナダです。

イメージ 3



マスターは「イナダ!」と言い張っていますが、「ワカシ」のような。。。(イナダより小さいのがワカシですよ)


そして、最後はタコちゃんです。


イメージ 4



これは釣ったのでは無く、重りにつかまっていたらしいです。(笑)


バラエティにとんでいます。

明日は、アジとサバはもちろんですが、タコとイナダはどうしようか、考え中です。



今日は私もお手伝いします。

タコを茹でまーす!


イメージ 5



本当は茹でる前に塩もみでお掃除をするんですね。

やれるかな?と思って、トングでタコをつかんで、ボールに入れたんですが。。。。

ビジュアルがすごくて、無理でした。(*_*)

茹でちゃえば余裕なんですけどね。(あたりまえか)

茹でている写真は、お茶の葉を入れて茹でているので、お湯の色がよくないのです。

そして、茹で上がったら氷で冷やします。


イメージ 6



ちゃんと、柔らかくできました。o(^▽^)o


ちょっと久しぶりのお刺身です。ぜひ食べに来て下さいね。

お待ちしてます!!





かご八 (=^ェ^=)