今日から3日間営業です!

おはようございます。

いきなりの愚痴からスタートですが😁

まんぼうが延長されますね。

もう先週くらいから、絶対そうなるだろうな。と思っていたけど、やっぱりか。。。

陽性者が君津でも多いので、しょうがないのかな?とは思いますが、モヤモヤしますね。

この感じでやって行ったら、しばらく経ったら少なくなるかもしれないけど、その後はまた、増えちゃう。

の、繰り返しになりそう。

ゴールを教えてほしい。笑笑

本当は笑ってないけど、笑うしかない。

 

でも、皆んな頑張って自粛しているので、うちもできる事をやりながら、頑張ります。

今週はどうなのかな?

どうしてもお客様が少ないと、おすすめがたいしたことができなくて、申し訳無いのですが、焼き鳥は頑張ります。

焼き鳥屋なんだから!当たり前なんだ!

(自分に言い聞かせてる(≧∀≦))

 

まんぼう中はお休みが多いので、家にこもって何か作ったりしているので、ご紹介します。

興味無かったらスルーしてください。

 

f:id:kagohati:20220211012150j:image

この前は、これが食べたくて、作ってみました。

台湾の朝食の定番です。ビジュアルがヤバいですね。(๑>◡<๑)

食べてる途中じゃないですよ。一応仕上がりはこれで正解です。

今回は初めて、揚げパンまで手作りしてみました。

f:id:kagohati:20220211012349j:image

本当はもっと細長く揚げるんですが、揚げづらくなるので短くしました。

そして、完全に失敗しました。

写真はないですが、中に空洞ができるように揚げるんですが、詰まってます。

味は悪くないけど、違うことは違うんだなー

 

f:id:kagohati:20220211012603j:image

こんな感じに、桜えび、ザーサイネギ胡麻などを入れて、醤油とお酢を入れて、沸騰直前まで温めた豆乳を入れて、混ぜたらできます。

優しいお味。

優しい味って、変な言葉だけど、つい使っちゃいますね。

なんとなく意味伝わりそうだし。

作った揚げパンですが、普通はこういうスープに入れたり、お粥に乗せたりして食べますが、作ったら量がすごく多くなっちゃったので、どうしようか悩んでいたら、バイトちゃんが、「チュロスみたい」と行ったので、急きょ残りはシナモンシュガーをまぶして食べました。

美味しく消費できたので良かったです。

 

あとは、最近のパンは

f:id:kagohati:20220211012932j:image

コッペパンを猛特訓中。

柔らかく仕上げたいから、白コッペを作っていますが、なかなか難しいです。

ふわふわにしたいのに、冷めると若干パサついちゃうんです。

やっぱりシンプルなものの方が、難しいですね。

マスターが「あんバター」を食べたいと言うので、私も食べちゃいますが、完全にカロリーオーバーで食べた後の後悔がハンパないです。

あんこいっぱい入れちゃうから(^-^)v

 

という感じで、お休みを過ごしていますが、今日から3日間はパン作りを封印して仕事に全集中!

焼き鳥を食べたくなったら来てくださいねー

よろしくお願いします🤲