備蓄!

おはようございます。

昨日は本当に暑かったですね。

暑がりなのに長袖着ちゃって、失敗しました。

巷は半袖の方が沢山いましたね。

まあ、巷って木更津ですけど(笑)

 

昨日は木更津のコストコとカインズで買いだめに行ってきました。

そもそも食料品でもティッシュとかの消耗品でも、何でも値上がりじゃないですか。

でもそれに加えて、ネットで「食料不足になる」とかって言っているyou tubeとか見ちゃったから、不安になってこの前アマゾンでサラダ油を10本まとめ買いしちゃった。

まあ、腐るもんじゃないし、今の時点で値上がりがひどいので、10本でもいけるかな?と思って、重いし、アマゾンでいいかと思って買っちゃいましたが、その後で業務スーパーに行ったら、結構値段が安くてショックを受けています。(泣)

 

そんな感じで、でも他には何を買おうかな?って思いつかなくて、いたんですが、

次に、お客様と話していて、戦争関係で石油製品が手に入らなくなるって、言っていて。

「うそ!そっちも?」

って、倒れそうになりました。

 

という事で、昨日は一念発起して、買いだめに行ったんです。

洗剤とかティッシュとかはカインズで購入しました。

コストコは、そういうものって若干割高ですよね。

物はいいんだろうけど、今はそんなのどうでもいいです。(笑)

そして、食料品はコストコですね。

もし、食糧不足とか、そんなことになったら、もうお店の分まで買いだめするのは無理なので(お金がいくらあっても足りないし、置く場所もない)家庭用を意識して買ってみました。

パンを作る強力粉が、そもそも値上がりらしいので、2箱買ってみました。

あとはツナ缶10個入りのやつとか、何を思ったのか、でっかいジャムまで買っちゃって、帰ってきてから後悔しました。

マスターと2人なのに、あのジャムどうするんだろう。。。

あとは、ほていの焼き鳥缶とか、買ってみようか?とか迷いましたが、流石にいらないなとか、戻したり、なにげに楽しかったです。

あとはコロナの時に、ホットケーキミックスがなくなったのを思い出して、買ってみました。3袋。

これも、普段は食べないのに買っちゃって、危機が起きなかったら、がんばって食べなきゃ。

備蓄って難しいですね。特に食料は。

皆さんは備蓄ってしていますか?

 

このブログを見て、みんなのパニック買いとか始まらないですよね?

まあ、影響力全く無いので心配ないか(笑)

ではー