値上げラッシュの10月スタート!

こんばんは。定休日のかご八です。

10月に入ったらいろんなものが値上がる!

お酒もほとんどが値上がる!

と、テレビでは聞いていましたが、9月の後半は何かといそがしく、買いだめしたいなーと、思っていたけど、実はすっかり忘れてしまって、10月に入ってしまいました。

そして、今週は色々と足りないものがあって、買い物に行ったのですが、

。。。

やばいですね。

今回は本当に色々値上がってますね。

今回買い物に行って一番ショックだったのは、いつも買っているマヨネーズが300円だったのが400円に一気に100円も値上がりしていた事ですね。

うちも、何かとマヨネーズ使うからなー

少し多めに買っておきたかったですね。

あと、お酒関係だけでも、買いだめするんだったーー(泣)

 

まあ、言ってもしょうがないか。

うちの主力の材料と言ったら「鶏肉」ですね。

こちらは、とっくに瀑上がりしていまして、

でも、今のところは、材料の値上がりはなかったことにして、考えないようにして(笑)値段をキープしているんですが、今回はどうなることやら。

10月の収支を見てから考えようと思います。

 

という事で、10月中は値上げはありません!!

だから、みんな来てくださいねー

 

ではー