今日のおすすめはアジです!

おはようございます。

今回のお休みは、マスターが久しぶりに釣りに行きました。

今年初ですね。

前日に船長に釣果を聞いたら、3~15匹という事で、若干少なめだったのですが、天気もいいし、なんといっても、先日のマスターの誕生日に新しい竿を買ったので使ってみたかったらしいです。

竿って高いですよね。

うちのマスターなんて、釣りが好きなことは好きですが、やっぱり仕事をしているとなかなか頻繁には行けないじゃないですか。

結局1年に3~4回くらいなのかな?

だから、そんなに新しい竿っているのかな?

要らないだろ!

って、喉元まで出かかりましたが、ぐぐっとこらえました。

そして、気持よく「おめでとーー」って渡したんですが、

その新しい竿で、見事釣って来ましたよ!

 

釣宿に迎えに行って、荷物を積んでいる時に、たまたま隣りにいた船長がクーラーボックスを載せてくれたんですが

船長「重たいですよ!」

私「え?ホントですか!!!」

船長⇐超笑顔

私「おぉーー」

こんなやり取りのあとに、マスターが戻ってきたんですが、船長とは対象的に疲れ切った顔してました。(笑)

でも、車に乗ってからは、いつものように、今日の釣りがどんなに楽しかったかを聞かされて、うんざりしながら帰ってきました。

 

という事で、今週はアジがおすすめです。

 

f:id:kagohati:20220414034138j:image

基本アジフライですが、今日はアジのたたきもおすすめになっていますので、ぜひぜひ食べてみてくださいね!

 

f:id:kagohati:20220414034210j:image

クーラーボックスいっぱいに釣ってきたので、沢山あるのでお願いしますねーー

 

では、今週も頑張ります。ご来店お待ちしております。