コストコでアイラップ買えたーー

こんにちは、今日まで定休日のかご八です。

さて、先週コストコに買いに行ったものとは?

f:id:kagohati:20221019114326j:image

アイラップ♫

知ってる人も多いかもですが、これはラップではなくてビニール袋です。

でも、普通のと違って、これに食材を入れて、レンジで調理ができるっていう便利なやつです。

熱に強いんですね。

You Tubeで使い方を見ていたら、ポテトサラダをこのビニール袋で仕上げていました。

皮を剥いたジャガイモをこれに入れて柔らかくなるまでチンする→ビニールのまま潰す→ハムと薄切り玉ねぎ投入→そして、違うアイラップに卵を割り入れて、爆発防止の穴を卵に入れて、レンジでチン→加熱された卵を火傷しないように袋のまま潰してジャガイモと混ぜて、塩胡椒+マヨで出来上がりーー

って、簡単に作っていました。

 

後は、少し前にマイブームが終わった手作りサラダチキンね。

最初はジップロックで作ってたけど、このアイラップで代替えできました。

ジップロック値段がね。

冷凍保存するならいいんだけど、使い捨てだともったいなくて笑笑

アイラップは安いですよ。

 

そうそう、その他の使い方!

災害時に電気が使えなくなった時に、ビニール袋炊飯ができます。

これにお米1合と水180mlかな?そのくらい入れて、お水を入れた鍋で火を通せばご飯が炊けるらしいです。

まだ作ったこと無いですけどね。

一回作ってみよう。

いざという時に失敗したく無いですもんね。

 

アイラップって、よく行くスーパーでは見かけなくて、ネットで買っていたんですが、なんとこの前ドンキホーテで発見しました。

コストコよりは割高だけど1箱で買えるから試すのにはいいですよ。よかったら試してみてくださいねー

 

急に寒くなりましたね。

みんな風邪ひかないように気をつけてくださいねー