手作りって楽しい❤️

こんにちはー

なんか、湿度高いですね。梅雨だからしょうがないか☔️

コロナも増えてきているみたいだから、体調気をつけましょ!

よく寝て、美味しいもの食べて、笑って、楽しく生きて免疫あげていきましょう。

これで、本当に免疫上がるかは定かではないですけど。😆

 

さて、今週のお休みのかご八は、掃除で疲れた身体を休めるために遊びには行かずに基本家に篭っています。

休めたいんだから、何にもしなければいいんですけどね。

性格的に何かやっちゃう。

今回は

f:id:kagohati:20230614133201j:image

この季節の定番。

梅をつけました。

世間では定番ですが、私は超超久しぶりに作ります。

マスターが梅干しを食べたがるけど、今時の甘いのは嫌。添加物も入ってないほうがいいなー

って、生意気いうので笑笑

道の駅的なところとか、農協で買ったりしてるけど、高いの!

手間かかってるから値段設定が高いって思うわけじゃないけど、すぐ終わっちゃうのにいいお値段なので、これは作るっきゃない!!!

と、20年ぶり位に挑戦しました。

昔は樽でつけたけど、今はジップロックでお手軽にできます。

カビ生えないでほしいーー

ドキドキです。

 

あとは、お客様に頂いた美味しいジャガイモで


f:id:kagohati:20230614133158j:image

ガーリックポテトを作ってパンに入れてみました。

ジャガイモは味がないから、塩とか多めだよな。と思って調子に乗りすぎて、しょっぱくなっちゃった。

でも、こういうのも美味しかったです。

明太子混ぜても絶対おいしいですよね。

レパートリー2個増えました。(^-^)v

 

そして、最後は、今週絶対に作ろうと思っていた、

f:id:kagohati:20230614134613j:image

イェーーい!

手作りの赤しそサワーの季節がやってきましたよーー

赤しそは6月〜7月位まで出てるので、今年はもう1回作りたいな。

なので、皆さん飲んでくださいね。

クエン酸で疲れをとって、赤しそにはアレルギー症状を緩和する成分もはいっています。

ポリフェノールはもちろんの事←今全部調べた😆

そして甘酸っぱくて美味しいですからね!

 

それでは、おわりーー