トイレットペーパーの事(笑)

おはようございます!

飲食店のブログのくせに、こんな事書くのは変ですが、言いたかったこと。

コロナ初期の時もそうでしたが、なにか緊急事態になると、トイレットペーパーが品薄になるじゃないですか、

それって、やっぱりなくちゃならないものですし、だからこそ買いだめしたくなっちゃいますよね。

うちでは、お店なので業務用の再生紙のものを使っているんですが、コロナ初期のトイレットペーパ品薄の時に、いつもは買わない、ごく普通のトイレットペーパーを買ったんですね。

少しでも予備が多いほうが安心だったから。。。

で、それは予備だったのでずっと使わなかったんですが、この前ずっと置いておいてもしょうがないので、使ったんですね。

そしたら、もうあっという間に終わったんですよ。

そっか、巻が少ないんだって、気がついたんです。

こんなにすぐに無くなっちゃうんじゃ、買いだめしたくなるよなと思いました。

なので、災害用の備蓄には業務用のものがおすすめです。

まあ、質がいまいちなのは間違いない!

でも、だいたい一袋6個入で、それ1袋あれば家庭ならそうとう持ちます!

コストコには6個入りが4パック入ったものを売っているけど(うちはそれ)、ちょっと多いですよね。

6個入り単品はジョイフル本田にあります!!

1袋400円くらいかな?

今はもっと高いかも。

でも、それ1袋買ってあれば、結構安心できると思いますよ。

最近地震多いから、みんな1袋買っておいてーー

 

ということで、言いたいことだけ言ってバイバイ!