定休日です。

月曜、火曜とお休みしております。(定休日です)

今日は特に何もせずに、ゆっくり休養です。


イメージ 1


一日中寒かったので、夜は自宅で鍋をやりました。

鶏肉とタラと、ホンビノスの貝を入れてみました。

出汁が沢山出て。美味しかったです。


あっ、そうだ、一日中ゆっくりしていたのは嘘で(笑)

今日は明るいうちに、マスターと外で炭割りをしていたんですね。

炭は長いままで来るので、使いやすく短く切るんです。

月一位の割合でやらないといけないんですが、

外で作業をやっていると、小学生の下校時間なのか、よくお子様が通るのですが、

今の子は、顔を知らない私たちにも、「こんにちはーー」と元気に挨拶してくれるんです。

学校でそういう教育してるんですかね。

いつもマスターと、「今の子は偉いねー」とか言って、感心してるのですが、

今日は、私がちょっと離れたところにいて、マスターが1人でいるところに、通りかかった小学生が、

「こんにちはーー  」

「長生きしてください!」

って、マスターに声をかけてくれてて、爆笑してしまった。🤣


小学生がいなくなってから、マスターに「なんて言われた?」って、もう一回聞いてみたら、

マスター  「長生きしてくださいだって。。」と、トホホって感じの顔をしていたのでまた笑ってしまった。


可愛いですね。


そんな定休日を過ごしております。

また、水曜日にお待ちしております!