店舗検査終わったーー

こんばんは、水曜日まで定休のかご八です。

ちょっとブログの更新がおろそかになりました。

 

毎年この時期恒例の大掃除を2週間やっていまして😆

2週間って。。。

って、お思いでしょう。

私たちも2週間もお休みを掃除に当てたくないんですけど、毎年そうなっちゃう。

なぜなのか。。。

それはすぐに、くたびれるから笑

掃除って苦手です。

目の前の掃除はね。もちろんいつもしてますよ。

飲食店の勤めです。←ちょっと偉そう🤭

でも、換気ダクトの奥とか、棚の上の方とかね。

普段は目が届かないようなところ。

そういう所も、この店舗検査の前は頑張って掃除しています。

かご八も30年超えてるんで、どこもかしこも古いから、ちゃんとメンテナンスしないと錆びついちゃうんですよね。

だから、頑張ったーー

 

毎年のことですが、終わってしまえば気分爽快🎵

また1年頑張ろーって思えます。

でもねー

掃除終わった次の瞬間には汚れるから、ムカつきますね。

それが、仕事か。。。。

 

ということで、2週間はパン作りも封印していたので、今日はこれを作ってみました。

f:id:kagohati:20230613020226j:image

ピザ🍕

ナポリ風にしたかったけど、なかなか難しかった。

でも、味は「市販のピザソース」という最強の相棒がいるので、美味しかったです。

でも、チーズが高い😭

かと言って、チーズの少ないピザなんて、ピザじゃない。

作るからにはしっかり入れなくちゃねーー

 

いつかお店で売りたいな。

もう少し上手に出来るようになったら、おすすめに登場するかも。。

その時は食べてみてくださいね。

 

それでは、また明日ーー