カインズのドリンク、いいですね。

こんにちは、明日までお休みのかご八です。

今日は急に寒くなってびっくりですが、暑いよりは涼しい方が好きなので過ごしやすいです。

でも、温度差が激しすぎるから、みんな体調気をつけてくださいね。

 

さて、

昨日は次の日曜日が君津のごみゼロ運動の日なので、草取りを兼ねてドクダミ取りをしました。

店の前にある花壇ににドクダミが近年では一番生えているので、最近の恒例行事ドクダミチンキ作りのためにせっせと雑草とドクダミを分けながら作業しました。

天気予報を見たら、昨日よりは今日の方が気温が下がるとはわかっていましたが、雨が降りそうだったので、昨日やっちゃおうと思って草取りをしましたが、それにしても暑かったーー

夏みたいに強い日差しで、熱中症になりそうでした。

外仕事は慣れていないので休みながら、冷たい炭酸水を飲みながら頑張りました。

途中からはマスターも手伝ってくれましたが、まあ、案の定作業が遅い笑笑

後半疲れてきたのもあって、「そっちじゃない!こっち!💢」とか怒鳴りながらやりました😆(外で)

 

そして一休みしてから、木更津にGO!

コストコで買いたいものがあったんですが、少し寄り道してカインズまで足を伸ばします。

理由はコレ

f:id:kagohati:20230523142020j:image

少し前にお客様に教えていただいたんです。

f:id:kagohati:20230523142132j:image

こんな感じで出てきます。

若干お値段高めかな?とか思ったけど、美味しい!さっぱりしていて、甘すぎなくて、サイズ小さい方を買っちゃったけど、次はLだな。

そしてマスターが食べたがったソフトクリームも100円で食べてきました。

100円って、嬉しいですね。味も美味しかったです。

 

カインズ何回も行っていますが、あそこのカフェ的なところに立ち寄ったことなかったですが、良いですね🙆

抹茶のドリンクも色々あって、気になりました。

 

そして、その後はコストコに行って買い物しました。

今日のヒット商品

f:id:kagohati:20230523142930j:image

コレ、すごく美味しい!

レアチーズが好きな方はおすすめですよー

 

それにしても、しょっ中ブログで物価高について嘆いていますが、

コストコのフードコートのクラムチャウダーが450円になっていて、残念すぎる。

好きだったのになー

ちょっと高いな。

まあ、スープストック的なお店に比べたら断然安いですけどね。

でも、コストコのフードコートは安いのが特徴的なのでね。

 

写真撮り忘れましたが、食べてきたのは、ソフトクリームで、今回はダークチェリー味。

アメリカンな風味のダークチェリーが大好きなので、超好きな味でした。

え?さっきもカインズで食べただろって?

あっちはすごい小さいからノーカウントです😆

 

という事で、終わりです。バイバイ😘