こんにちは。

暑さがやばいですね。

先日の日曜日には、身内のお通夜で昼過ぎから東京に行ってきましたが、喪服だから暑くて暑くて。

着替えを持って行って駅のトイレとかで着替えればよかったと後悔しました。

先週は仕事以外に色々やることがあって忙しかったし、毎日若干寝不足だったから、熱中症っぽくなっちゃいました。

まあ、次の日から3連休だったので、よーーーく休んだので今は体力戻っています。

暑すぎて遊びに行く気も起きないのでちょうどよかった。

 

熱中症以外にも、コロナ的な症状の人も増えているみたいなので気をつけましょう。

やっぱり、基本は手洗いうがいですよね。

うちも、最近はすっかり忘れていましたが、また気をつけるようにしています。

3年間くらいのコロナで手洗いうがいやっていて、しっかり身についたと思っていたけど、気がついたら忘れていました。(笑)

 

という事で、家にこもっていたお休み中に、録画したものが溜まっていたのでテレビ三昧していました。

先週分かな?さんま御殿で「せっかち芸能人」みたいなのをやっていて、すごく面白かった。

そして、出てくるエピソードがことごとく当てはまるから、「そっか、私ってやっぱりせっかちなんだ」と、再認識しました。

歯医者の椅子を自動で上げてくれるのを、待っていられないから、自分の腹筋で先に起きるとか、

旅行するときのスケジュールをきっちり決めるとか、

ドラマの犯人を先に知っておきたいとか、全部当てはまる。

 

さんまさんとか、マツコの番組は好きで見てるけど、最近マンネリだなとか、生意気なこと思っていたけど、久しぶりに面白かったですね。

コロナになってから、テレビってすっかり見なくなって、見たいやつだけ録画して、それだけ見るようになってた。

でも、たまにマスターが見ているバラエティーを一緒に見たりしたら、知らない若者が多くてびっくりしました。

たまにはいつも見ないテレビも見ないとね。

時代に取り残されちゃう。(笑)

先週のさんま御殿では、マラソンの大迫選手の奥さんがおもしろくて大好きになりましたね。

気になるとすぐに調べるから、調べたら、元SKEのメンバーだった人らしいです。

 

では、おわりーー