築地で遊んできました。

こんにちはー

今日までお休みのかご八です。

少し前のブログで、営業日のご案内が水曜から日曜って書いてしまいまして、

すいません。。木曜日から日曜日までの営業になっております。

よって、定休日は月火水です。

よろしくお願いします。

 

さて、今週は月曜日に東京に用があって行ったので、今回は東京に一泊して、翌日築地に行ってみることにしました。

築地の場外ってむかーーし、行ったことあったんですが、全部忘れたので、ネットでお勉強して突撃しました。

私が一番食べたかったマグロの海苔巻きのお店は、とにかく行列がすごくて早々に断念。

っていうか、混雑が凄すぎて歩けないレベルです。

すごいすごい。

 

それでも、なんとか歩いて、玉子焼き食べたり、揚げたての和牛メンチを食べたりして、楽しんできました。

f:id:kagohati:20231101134846j:image

その後ブラブラしながら歩いていたら発見!

f:id:kagohati:20231101134120j:image

高ーーい!笑

実物はみていませんが、多分大きいとは思いますけどね。

うちは、メニューからは外れましたが、たまにおすすめでやっているので、全然安いですから、あったら食べてみてくださいね。

 

あとは、なんかしっかり食べたいとマスターが言うので、フードコートに行ってみました。

f:id:kagohati:20231101135021j:image

これはマスターが注文したマグロ丼2500円ですね。

最初は高いと思ったけど、マグロがすごく美味しかったからマスターは満足してました。

私も一口もらって食べましたが、中トロがとろけた。

 

そして、私の注文は

f:id:kagohati:20231101135239j:image

鳥そばの塩ですね。

マスターは、ここでなんでラーメン食うんだよって、笑ってましたが、

私は調べてきたんだ。

ここのフードコートの一押しはこれかチャーシューエッグなのだ。

入り口で写真で確認して、「よし!チャーシューエッグにしよう!」

と、入店したんですが、まさかのチャーシュー丼のお店がお休み😭

なので、少し迷いましたが、注文してみました。

美味しい!!

鶏肉の臭みもなくて、塩味も美味しかったです。

まあ、1回食べればいいですけどね。😆

最後にコーヒーのソフトクリームも食べてきました。

f:id:kagohati:20231101140149j:image

 

フードコートを出てもう一度歩いて、生タラコとか小豆を買って帰ってきました。

たらこは明日からおすすめで、たらこきゅうりで登場します。

そして、買ってきた小豆は早速今日煮ました。

f:id:kagohati:20231101140453j:image

たまに、スーパーで買ってきた普通の小豆であんこを作ったりしているんですが、築地でもそんなに高くなかったので1キロ買ってみました。

「築地」っていうだけで、美味しいような気がします。←テキトー

 

でも、築地も外国人観光客が戻ってきて良かったですね。

本当に沢山来ていましたよ。

接客していた、威勢の良いお爺さんが、日本人のお客さんに「ごちそうさまでしたーー」と、言われて、「サンキューー」と返事をしていました。

「日本語!日本語!」と、小さい声でツッコミ入れてみたら、ガハハと、笑っていました。

楽しそうで、見ていて気持ちがいいですね。

 

また、行きたいな。

その為にも、仕事頑張る💪

よろしくお願いしますねーー