工事終了~

( -o-)=3
 
いきなり、こんな絵文字で失礼します。
 
と言いますのも、昨日の営業中に突然ホールの照明のみが落ちてしまいまして、
 
その修理の工事がたった今終わったからです。
 
 
いやぁ~、びっくりしました。
 
なんの前触れもなく突然照明が消えたと思ったら、それっきり付かなくなってしまったのです。
 
幸い、焼き台の照明は生きていたので焼き鳥を焼くことができたので、営業はできましたが。。。。
 
消えたときには、ちょうど満席でもうどうなっちゃうんだろう?
 
と、冷や汗ダラダラでしたが、皆さん席を立つこともなく、お食事をされて帰られたので一安心です。
 
仕事が一区切りついたところで、お祭りのときに照明として使っている電球を持ち出してきて、
 
少しでも明るくしようと思ったのですが、
 
いらっしゃったお客様が、
 
「このままがいい!」
 
「ムードがあっていい!!」
 
と、おっしゃったので、あえてそのままで営業しました。(笑)
 
 
そのお客様たちが帰られたあとに、電話で
 
「席空いてる?」
 
と、問い合わせを頂いたので、
 
「今、~こういう状態で、真っ暗のまま営業してるんですけど。。。」
 
と、お伝えしたんですが、
 
「いいよ!」
 
と、ご承諾いただき、ご来店いただいたお客様もいらっしゃいました。
 
そして、先にいらしゃった客様が(暗い方がいいとおしゃったお客様)帰られたので、
 
「じゃ、電球付けよう」ということになり、
 
先ほどの電球を結局つけたのですが、後からご来店いただいたお客様にも
 
「も~、なんでつけちゃったの?」
 
なんて、プチ怒られて(笑)
 
皆さん、どんだけ暗いのが好きなんだ~~~
 
って、思った夜でした。。。。
 
 
さて、今日はおかげさまで、しっかり明かりをつけての営業となります。
 
残念でした~~   ♪~( ̄。 ̄)
 
なんて、馬鹿なことを言ってないで、今から仕込みを始めます!
 
皆さんご来店お待ちしております!!