秋は冷やおろし

涼しくなってすっかり秋ですねー

という事で、秋の季節限定のお酒を買ってきました。


イメージ 1




両方とも「冷やおろし」です。


左の浦霞は、以前はよく仕入れていたお酒ですが、

結構いろんな所で見かけるようになったので、逆に買うのが遠のいていたお酒ですが、

でも、ひやおろしなら季節ものだからいいかな?と思って買ってみました。

昨日ご来店頂いたお客様が「なんでもいいから飲みやすい日本酒!」と、おっしゃられたので、おススメしてみました。

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

やったね!

「飲みやすくて美味しい」と、言っていただきました!

やっぱり浦霞は間違いないです。



あと、右の出羽桜ですが、出羽桜は大好きでしょっちゅう入れていますが、ひやおろしに出会ったのは初めてです。

速攻で手に取りました。(笑)


でも、帰ってよくみてみたら、

山廃仕込み」でした。


かご八の日本酒通の方は気づいているかもしれませんが、かご八では山廃仕込みがあまり登場しないんです。

大した理由はないのですが、最初の頃に何回か仕入れてみて、良いと思わなかったから。。。

でも、これを機会に挑戦だーー

まだ呑んでみていないですが、美味しいといいなぁ

飲まれた方の感想も聞かせてくださいね。



では、今週もよろしくお願いいたします🤲