アジ。。。

昨日のブログで見当がついた方もいらっしゃるかもしれませんが、

マスターが釣りに行きましたよー


でも、本日はお刺身の用意もあるのですが、写真忘れました。

今回はとにかくチョーーー小さい。



イメージ 1


イメージ 2




写真ではわかりずらいかもしれませんが、唐揚げ用ですね。

そして、ご覧の通りに数が多い!

マスターはお刺身用に着手してもらって、こちらは私が担当です。。。


いやー  疲れました。

厨房が混雑するので、マスターが釣りから帰って一休みしている間に、私は始めたんですが、なんと2時間半かかりましたー  ( ̄Д ̄)ノ

私頑張った!

自分を機械だと思って淡々とこなしました。


これの終盤になって、起きてきたマスターが、すごく感謝してくれたんですが、

最後に何気なく「身を沢山切っちゃってるね」みたいな事を言い出して、

わかりますか?尻尾の近くにゼンコがあるのをスライスして取らないと、ガリガリが残っちゃうので美味しく食べられないんですね。

それを皮ギリギリでスライスしないと身が少なくなっちゃうって、言ってるんですよ。マスターは!!

((((;゚Д゚)))))))

許せませんね。

事態に、ハッと気付いたのか、一生懸命フォローして褒め出していましたが、許せませんね(笑)



今日はお刺身もちゃんとあります。

小さいアジの中でも大きそうなのを選んであります。

おすすめですから是非食べに来てくださいねー




かご八