30年経ちましたー

とっくに過ぎたのですが、8/8の開店記念日で30周年を迎えましたー

30年。。。

平成元年に東京からマスターと2人で君津にやって来て、それから30年。。。

自分でもすごいなーと思います。

開店した当時はバブル真っ只中で、何をやってもうまくいってた時代だったと思いますが、

バブルもはじけて、それでも同じように仕事をやっていたので、

私たちも謙虚さに欠けていたんでしょうね、

時代もあるでしょうが、多分自業自得だったんだと思います。

超不景気時代に突入ですよ。( ̄▽ ̄)


その頃小学生だった息子が、夕方から夜にかけて剣道をやっていまして、

私が息子を迎えにいって帰って来ると、お店にお客様が一人もいないで、マスターが座ってテレビを見てたりして、

店内で、剣道の復習をしてみたり(笑)

営業中ですよ!(≧∇≦)

でも、私はお店が暇だったら2階に上がって息子と過ごしたりしていたので、それほど感じなかったのですが、

マスターはズー~っと、お店に座ってお客様の来店を待っていたんですね。

多分、本当に時間が長く感じたと思います。

そしてある時

「とにかく儲からなくてもいいから、焼き鳥を焼いて食べてもらいたい!」

「もう、座っていたくない!」

と、一念発起しまして、あの手、この手を色々考えて、

生ビールが350円のサービスデーやサービス券を発行したり。。。

ランチもやったなー

今は閉店時間が11時ですが、当時は12時までやっていましたからね、

12時までやって、片付けとかランチの用意とか色々と、その後もやることがあって寝るのは3時過ぎちゃいます。

そして、朝になれば息子を送り出して、またランチ。。。

ほんと、寝る暇を惜しんで頑張りました!

大変だったけど、その甲斐あってお客さんが戻って来てくれて、

今では、ちょいちょい満席になってくれるまでになりましたー


でも、暇な日も沢山あるし、営業時間も短く、定休日も完全週休二日制やっちゃってますので、(笑)

一時より確実に売り上げ落ちていますが(#^.^#)

でも、息子も成人してるし、マスターと仲良く生きて行ければいいので、

営業日は一生懸命頑張って、お休みはゆっくりとって、、

これからもこんな感じで頑張って行きます!


それも、これも、全て、

ご来店頂いて、焼き鳥を美味しいと召し上がってくださるお客様や、

手伝ってくれたバイトやパートのスタッフさんたち、皆さんのおかけです。


本当にありがとうございます😊

まずは、ここから10年、40周年を目標にして!

これからもよろしくお願いいたします!!