レバーは栄養いっぱい!

先週はやる気マンマンで一週間をスタートしたのですが、

まあ、散々休んだあとなのでしょうがないですが、なかなか暇な時間が多かった一週間でした。

最終日の日曜も、前半は混んだのですが、早い時間で終了!

焼き鳥は、結構食べていただいたのですが、レバーは撃沈でした。

色々ある焼き鳥の中でも、レバーは沢山出るときと、余るときと差が激しい焼き鳥です。

「かご八のレバー美味しい!」

と、おっしゃっていただける事も多くて、ありがたいのですが、

やっぱり苦手な方が多いのも事実です。

以前は盛り合わせの中に入っていましたが、他は食べても、レバーが残っている、、、

という事が、ちょくちょくあったので、去年の終わりに、メニューを変更した時に、

盛り合わせから、レバーをなくしました。


そんな、好き嫌いが分かれちゃうレバーですが、

ご存知の通り、鉄分が豊富な食べ物です。

「ヘム鉄」が豊富で、そのサプリなんかもよく見かけますが、それを買って飲むよりは、

貧血気味の方にはレバーを是非召し上がっていただきたいです。

そして、ビタミンAも多く含まれていて、ガンを抑制する作用があります。

その他、葉酸も、、、

とにかく栄養豊富なので、是非食べてくださいね。


ただ、しつこいようですが、栄養豊富なレバー。

そのため、食べすぎにも注意が必要です。

焼き鳥でしたら、1本食べれば十分です。

たまに、食べるなら2本くらいまでかな?


取りすぎに注意して、上手にレバーを召し上がってくださいね。

ではー