小江戸で食べ歩き🎵

こんにちはー

昨日のネガティブな感じのブログで終わったらダメなので、またまた遊びに行ったブログで締めます。←意味不明

今週の休みは用事があったんですけど、キャンセルになっちゃって、暇になっちゃったものですから、

この前テレビでやっていて、マスターが行きたがった小江戸に急遽行ってきました。

小江戸って、そうです。川越ですねー

いやぁ、遠かった。。

私は以前友達と行ったことがあって、東京で寄り道したりして向かったので、そこまで感じなかったんですが、君津からだと遠いですねー

そしてまずは

f:id:kagohati:20231130112950j:image

川越氷川神社です。

お参りからの

f:id:kagohati:20231130112955j:image

釣りです。

おみくじですね。

マスター楽しそうです。

 

さーーて、お参りが終われば、食べ歩きスタート!!

まずは、川越といったら

f:id:kagohati:20231130112933j:image

いも恋ですね。

以前食べた時はめちゃくちゃ美味しいと思ったけど、最近はパンを作る時に、このさつまいもと餡子の組み合わせで作ることがあるので、食べ慣れたのかな?

普通に美味しかったです。


f:id:kagohati:20231130112937j:image

そして、さつまいものソフトクリーム🍠🍦

これ、めちゃくちゃ美味しかった。

少し小さめだから、マスターは1人で1個食べられる!

と言っていました。ほんのりさつまいも味だけど、そこがさっぱりしていて美味しかったです。

同じお店で、揚げたての芋けんぴも売っていたのでこれも購入。

2本摘んであとはお持ち帰りです。

細タイプで、カリカリで美味しかったですよ。(写真無し)


f:id:kagohati:20231130112945j:image

あとはおからドーナツ。

私もよく作るけど、なんか上品で美味しかったです。

何が違うのかな?

 

そして、マスターがどうしても食べたいというので、
f:id:kagohati:20231130112959j:image

お団子も買いました。

これは、、、、

次はないです。😅

ヤマザキの串団子がマスター大好きなんですね。

でも、糖質がすごそうだから、そんなに買っちゃダメ!って止めるんですけど、いつもカゴに入れてくる。

そんな串団子好きなマスターですが、口に合わなかったみたいです。

やっぱり、ヤマザキが凄すぎますね。3本で100円で、毎回美味しいですもんね。

 

そして、絶対に行きたかったスタバ


f:id:kagohati:20231130112941j:image

窓の外に庭園があるスタバなんですね。

カッコいい!

激混みだったから写真撮れなかったです。😭

そして、スタバの隣に川越でインスタ映えするさつまいものチップスのお店があって、さっき芋けんぴ買っちゃったから迷ったけど、

やっぱり気になるから買おう!とお持ち帰り用に購入。

写真忘れたんですけど、チップスにソースをつけて食べるんですね。

色々あって、選べるんですが、1番人気は塩バターらしく、これに決定。

なるほど、なるほど。

お芋と塩とバターか。

なんかどこかで食べたことあるなーーと思ったら、味はまんまじゃがバターでした😅

パリパリして美味しかったです。

 

そして、色々食べて歩いたら、もうクタクタになったので、予定では寄り道して遊びながら夜に帰ればいいと思ってたんですが、体力の限界がきまして、寄り道なしで帰ることにしました。笑

年ですねーー

 

でも、楽しかったです。

という事で、今週も日曜日まで頑張ります。

お待ちしてますねー