日曜日まで営業しています!

おはようございます。

いつもは、ブログ更新を水曜日か木曜日にする事が多いのですが、今週は忙しくてできなかったので、今頃更新しています。

なぜ忙しかったかと言うと、

f:id:kagohati:20221217042024j:image

 

こんな風にコンクリートの仕事をしていたから。

これはどこかと言うと、お店の裏なんですが、今までは物置きがあった場所。

その倉庫がボロボロでして、外壁工事のついでに交換することにしたんです。

で、新しい物置きを置くんですが、今まで前の部分が砂利で、足場が悪かったので、コンクリートの部分を延ばす事にしたんです。

業者の方にやってもらえばいいんですけどね。

そこは、ほら、いつものアレ。

お金がね笑笑

と言う事で、DIY決定!

となったのですが、

コンクリートって、焼き鳥を焼く焼き台の内側が壊れた時に、耐火セメントで固めたり、厨房の床がひび割れた時に修理したりした事があるんですが、そこまでのコンクリートを扱ったことはマスターもないらしく、色々考えたり、You Tube でお勉強したりしているうちに、来週倉庫が来るのにまだやってない!!

 

それが、お休み最終日の水曜日。

火曜日には材料は用意しておいたので、水曜日1日でできるでしょ。

と、簡単に考えていたのですが、とんでもない!

まず、10センチほどは最低でも掘らなくちゃいけない。

もう、これがかなり大変でした。

面積的には小さいんですけどね。

ぎゅっと固まってる土だから。

なんとか、2人で頑張って掘ったら、あとは簡単でしょー

と思ったら、なんと、材料が足りない!

それが、上記の写真です。😂

翌日は仕事だけど、買ってきて、最後までやるしかない!!

という事で、早起きしてジョイフル行って、仕上げましたよ。

 

そんな感じでバタバタだったので、ブログやってる時間なかったーー

っていうか、こんな事長々とブログにしてすいません。

 

そうだ、そうだ。

焼き鳥屋らしい話もあったんだ。

f:id:kagohati:20221217044111j:image

ちょっとレアな日本酒を仕入れましたよ。

磯自慢久しぶりだなー

ちょっと甘めかもしれないですけど、美味しい日本酒ですよ!

ぜひ飲みに来てくださいね。

 

それにしても、日本酒といえば、この時期あのお酒の濁りが出る時期なんですが、まだらしいです。

年内には入ると思うので、その時には大々的にお知らせしますね。乞うご期待!

 

ではバイバイ!