もうすぐゴールデンウィーク♫

こんにちは〜

今日から日曜日まで通常通り営業いたします。

席はまだ沢山あるのでよかったら焼き鳥を食べに来てくださいね。

 

さて、今週のお休みは。。。

 

ゴールデンウィークに向けて色々な買い出しに行って、用意できるものを買ってきました。

日本酒も買ってきました。(あまり目新しいのはなかったから残念だったけど🙍‍♀️)

後はお肉屋さんにモツを注文入れて持ってきてもらったので、仕込みをしてみました。

スーパーで買えばカットしてあってすぐに使えるんだけど、うちはいつも鶏肉を仕入れているお肉屋さんに持ってきてもらいます。

なので、長ーーーいまま来るので自分でカットします。

モツは脂が沢山付いていて切るのは手間なんですが、やっぱり新鮮さが違うんですよ。

モツ煮なんてシンプルなものだから鮮度って大事ですよね。

っていうか、モツ煮って書いちゃってるんですが、モツ煮じゃないかも。🤣

モツ炒めかも。

っていうか、まずはモツ炒めです!

昨日は私がモツの仕込みをして、マスターがみそきゅうとかに使う味噌を仕込んでいたんですが、その流れで、夜はモツ炒めになりました。

美味しかったーーー

サラッと言っていますが、そうです、うちのモツ炒めはみそきゅうとかに使っているあの味噌で味付けしています。

キャベツと玉ねぎが沢山入っていますよ。(写真なし)(๑˃̵ᴗ˂̵)

うちのおすすめにしてはちょっとお高めの500円でやるので出るかな?

という事で、まずはモツ炒めが登場します。

人気がありそうなら、もっと仕込んじゃいます。

そうでもなければ、安定のモツ煮ですね。

 

あーーー

来週末はもうゴールデンウィーク突入だと思うと落ち着かないな。

今は前みたいに混むわけじゃ無いですけどね。

以前は、連休って言ったらすごく混んだけど、最近ではまあ、平日よりは確実に多くご来店があるけど、そこまでじゃ無い。

なのに、なんとなく連休!って言うと緊張するんですよねー

頑張ります。

その後休むし笑笑

 

そうそう、今週やった事。

他には、ゴミ的なものを色々片付けてみました。

去年買い換えた物置に、以前の物置に使っていた鉄の棚を使って、中に棚をつけようと思って、古い棚を取っておいたんですが、

マスターが木で棚を作ったので、要らなくなったので、鉄くず屋に売りに行ってみた。w

他にも、使えなくなった圧力鍋とか、アルミっぽい蓋とか、色々探してもって行ったら2000円になった(^^)v

これは嬉しかったなーー

 

で、それに気を良くして、次の要らないもの。

本とか漫画とか、色々。

マスターの釣りの本とか沢山あってジャマだったし、料理の本も沢山あって、これをお金に変えよう!

と、ブックオフに持っていったら500円になりました。

でも、釣りの本は古いとダメなんですね。

釣り方もバージョンアップしてるもんね。古い釣り方は参考にならないんですねー

マスターが「捨てたく無い!」って言ってるのを説得して、説得してもっていったのになー

でも、やっと捨てる気にさせた本たちをなんとかお金にしようと、(セコすぎ😜)

次は売れなかった本を持って帰って、以前からやってみたかったリサイクルをやってみようと思いついた!

君津のイオンに本とか新聞、ダンボールをリサイクルする所があるじゃないですか、あそこですよ。

重さによってポイントがもらえるってやつ。

これなら、時代遅れの本でもポイントもらえますよーーー

家に帰って、お次は要らないダンボールとか、チラシ的なものを探し出して、一緒に持っていった。

重りに乗せて重量を測ります !

53円。。。

もうやめた!

次からは資源ごみに出そう。

疲れすぎました。

やっぱり、かご八で頑張ろう!

今週も頑張ります。よろしくお願いしますねーー