とうもろこし🌽が旬ですよー

こんにちはー

今週のお休みに新勝寺にお参りがてら、成田で遊んできました。

最初にお参りしてから、参道のお店で食べたもの

f:id:kagohati:20230623111013j:image
f:id:kagohati:20230623111017j:image

隠れ家的な甘味処があって、(看板撮り忘れた)

1度行ってみたくて、Googleマップにチェック入れていたお店です。😆

実はこの前スーパーで安い150円くらいのあんみつをマスターが買ってきて、美味しい美味しいと食べていたんですが、

今回成田山に行くことになって、「美味しいあんみつが食べたい!」と言ってきた。

「わかりました、連れて行きましょう」と、この店に行くことにしたんですねー

私はこの日暑かったのでかき氷🍧

マスターはクリームあんみつです。

どっちも美味しかったですよ。

あんみつは写真見てもわかるように、

アイス2個。餡子が粒とこし餡で2個。真ん中の杏がオレンジ色のとその隣の茶色いのも杏だと思うので、杏も2個。

で、なんか2個ずつ乗ってるのが、えっ?ってなりました。笑

店員さんも親切で、お店もこの時は空いていたので、ゆっくりできました。

 

その後は、メロンの直売所に行ってメロンを買おうと思ったんですが、メロンが不作なんですって。

っていうか、この前の台風でやられて収穫量が少ないらしい。

で、予約した人だけ、買えて、しかも取れたら出荷になるみたいで、取れなかったら買えないかもしれない、というハードルの高さ。

「予約しますか」と、言っていただいたけど、成田に取りには行けないので、断念しました。

あーあ、電話してから行けばよかったなー

 

まあ、言ってもしょうがないので、次のとうもろこしの直売所へGO!

さっきの直売所は電話番号知ってたのに確認しないで行っちゃったんですが、こちらは電話番号がわからない!!

しゃーない。行くしかない。

初めての所だから、Googleマップを見ながら行きました。

f:id:kagohati:20230623112917j:image

あったーーーーー

やってる🎵

手前にある駐車場に停めて、

初めて買うので、少なめに自分家用だけ買いました。

よし、帰ろう!

と思ったら、えっ?隣にも違う直売所がある。

恐る恐る見てみたら、こっちが行こうとしてた直売所です。

あちゃーーー

やっちゃった。

2件あるなんてマップに載ってないよーー

でも、これはこちらも買うしかない。

こちらも少しだけ買って帰ろうとした時に、マスターが

「俺こっちだと思ったよ、でも手前の駐車場に停めっちゃったから」

とか、言い出した。

はぁ????

地雷踏んだな。

私「だったら先に言えばいいじゃん!いつも後になって、俺そう思ってたとかいうけどさ、、、、、、」

と、延々文句言ってやりました。😆

 

まあ、メロン買えないわ、直売所間違えるわで、若干イライラしていたので、発散できてよかった笑笑

こんな些細の事で、旅行中喧嘩が勃発しますが、今回はマスターも失言を認めて「ごめんごめん」と言っていたので、帰りは仲良く帰ってきました。

 

こんな感じで買ってきた、とうもろこしですが美味しかったーー

すごく小ぶりで1本あっという間に食べちゃう。

成田の方のとうもろこしは始まったばかり。

7月いっぱいくらいあるそうなので、また行きたいなー

でも遠いなぁ。

 

では、今週も頑張ります!

お待ちしてますねー