脂が欲しいです

昨日買い物にいったら、美味しそうなアジのひらきが売っていたので、

お店でやってみようかな?と、少しだけ買って見ました。

身がピンク色で新鮮そうです。 (^ ^)

かご八ではほとんど焼き魚はやっていませんが、やるとしてもガス焼きになってしまいます。 m(^◇^;)

炭で焼けば美味しいのはわかっているんですが、

魚は大きいので焼き台を占領しちゃうんですね。

だから魚はガス台で家庭のように普通に焼くことになります。(笑)

でも、それでも魚好きの方は多いのでサバの塩焼きとかたまにやるとご注文される方はいらっしゃいますよ。

ですが、昨日は結局1枚もご注文されず、お店が終わってから夕ごはんを食べるので、

「アジのひらきと納豆にしよっか」

と、お店終了間際に炭でアジを焼いてみました。 (^_-)-☆

自分たちのはしっかり炭焼きで。。。

で、お店も終わって さあ食べようか

と、なるんですが、焼いている時に一抹の不安が。。。。

脂が出てこない。。。。

炭で焼いていると脂のある焼き鳥や魚ならジワジワ脂が出てくるんですけどね。

全くなし。 全くです。

そして実食!

。・°°・(>_<)・°°・。

無いです。全くなしです。

信じられないくらいにパサパサでびっくりしちゃいました。

丁度いい大きさだったんですけどね。

1つもご注文出なくて良かった~~


今日は基本に戻って焼き鳥で勝負です。

こころとズリとかわがおすすめです。

ではもうすぐ開店で~す!