名前は「ピーすけ」です。(インコ)

イメージ 1

イメージ 2

この、インコはうちの唯一のペット

「ピーすけ」くんです。

息子が小学生の時から飼っているので、結構な年だと思います。

私のデジカメで、勝手に撮影しているようなので、

私も、勝手にアップしています。  ♪~( ̄。 ̄)


このピーすけくん、雛から育てていて、手乗りなんです。

今でも、しょっちゅう鳥かごから出て、フツーに、息子の肩に乗ってたりします。


昔は、元気があったので、こっちの部屋まで飛んできて、

今、使っているパソコンに糞をされたこともあります。(爆)

息子に「早く連れてってよー」と、言っても無視するので
 
「下に持ってって、焼き鳥にして食べちゃうぞ。オラー」  p(`ε´q)

と、何度怒鳴ったことか・・・


ピーすけくんとは、長い付き合いなので、色々なエピソードがありますが、

こんなことが、以前ありました。


小学校低学年のお子さんを連れたお客様がみえたんですが、

そのお客様がお会計をしている間に、お子さんはトイレに行こうとしたんですが、

ちょうど、ピーすけくんを肩に乗せている、うちの息子に遭遇したんです。

↑ ↑ 

(そもそも、ここがおかしいんですけどね・・・)


息子は、スーーっと二階へ帰って行ったんですが、

その、お子さんはびっくりして

「おかーさん!!肩に鳥を乗せてる人がいた!!」と、

報告に来ました。

私は、「うちの息子だな」と、すぐにわかりましたが、

おかーさんは 「なに馬鹿なこと言ってんの」 といい、

お子さんは、「もうトイレいい」 みたいになって、

帰ってしまいました。

そりゃあ、信じられませんよね。

焼き鳥屋のトイレに、肩に鳥を乗せている人がいるなんて・・・


あと、今年のお正月には、動物病院から年賀状が息子宛に届いたんですが、

「○○様」の、宛名に続いて、

「ピーすけくん」って、なっていてウケました


かわいい、家族の一員です。 (v^ー゚)