君津市民ふれあい祭りまで、あと一週間です。

君津市民ふれあい祭りまで、あと一週間となりました。

先日もお知らせしましたが、8月2日のいやさか踊りの日には、

かご八も飲食コーナーに出店します。

焼き鳥を焼きますよ~

当日焼き鳥を焼くには・・・・

そうです、焼き鳥を刺さなければいけません。


ふれあい祭りには、10年以上前から出店していますから慣れていますし、

当日になってしまえば、こちらもお祭り騒ぎですよ。


でも、一つ大変な事が、この「仕込み」なんです。

当たり前ですが、通常の店の仕込みに加えて、お祭り用も刺さなければならないので、

気合を入れないと、お祭り当日の本数が揃いません。


今日も、やらなきゃな~~と思って材料を買っておきましたが、

今日の昼間は時間がなくなってしまったので、出来ませんでした。


ですが、さびしい事ですが・・・今日はお店の営業が暇だったので、( ̄_ ̄ i)

店が閉店してからマスターと、仕込みをやりました。

今日刺したのは「ずり(砂肝)」です。


イメージ 1


写真にある、砂肝の色ですが、黒っぽい赤でしょ。

これが、新鮮な砂肝の色なんですよ。

この赤の色が、明るい色をしていたら、結構日にちがたっているっていうことなんです。

お肉屋さんで買う機会があれば、注意して見てください。

結構、女性に人気があります。

これは、塩焼きになります。シャキシャキした食感が癖になりますよ。


おいしい焼き鳥をご提供しますから、ぜひ来てくださいね。 (v^ー゚)