レアチーズケーキ 進化系

先日、身内の忘年会があったので、ケーキも焼きました。

メンバーにチーズケーキが大好きな男の子がいたので、

今回は、「レアチーズケーキ」にしようと決めたんですが、

いつも通りだと見た目がシンプルすぎてさびしいので、こんな風に、作ってみました。

イメージ 1

レアチーズケーキにいちごをトッピングしました。

いちごの周りもやわらかいタイプのチーズケーキです。

これは、本来なら「生クリーム」でいいと思うんですが、

その子が生クリームが苦手なので、ちょっと工夫しました。


あと、情けないのがこちらです。

イメージ 2

チョコレートケーキも焼いたんですよ。

仕上げに、粉砂糖で飾ろうと思ったんですが・・・くやしーーです。(->_<-)


でも、みんな喜んでくれたので結果オーライです。^^


明日は、週末なのにアルバイトがいない・・・

でも、がんばります!!