「かご八」 キターー

今日も、お休みさせていただいてます。

出かけていて、先ほど戻りましたが6件の留守電が入っており、

「うわぁー、お客さんだね。きっと・・・」

と、申し訳なく思っています。スイマセン <(_ _)>


さて、話変わりまして、

いつも、新メニューや、ランチの献立に詰まりますと

他人様のブログを訪問して、色々なメニューや盛り付けなど参考にさせていただいてます。

そうしますと、君津や木更津のことを載せている方に当たるので

その方たちのブログにはたまに訪問させていただいています。

近所のお店が載っているとリアリティーがあって、楽しいものです。

でも、その時に気をつけていることがあります。

「足跡を残さない」 です。

自意識過剰かもしれませんが、お店の人間が近所の方のブログを何度も訪れるのは

「うちにも来てください」みたいで、いやらしいじゃないですか (^_^;)


ですが、うちもお店を営業していますから、「そういう方々が来る可能性ゼロではない」

と、常々思っていました。

もし・・・もし、そういう方が来てくれたら皆さん、だいたい「写真」を撮るので

通常私がホールに出ているので「絶対に気付くはず」 と考えていました。


そんな中、今日もその中のお一人「○っさんブログ」にお邪魔すると・・・・

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

かご八が載ってます。えっ、全然気が付かなかった・・・

「しまった~~ランチだ」

ランチは私が裏の厨房で作るのでホールにはノータッチです。

マスターには「写真を撮影している人が来たら教えて」などと言っておかなかったんだ。 ( ̄_ ̄ i)

急いでマスターの所に詰め寄り質問攻めです。

「この前、ランチで写真撮ってる人いなかった??」

「どこに、座ってた??」

「うわぁ~~○っさんに会いたかった~~」など、

突然の大騒ぎに、マスター何の事かさっぱり分からず、タジタジです。

少し冷静さを取り戻し、状況を説明しました。

マスターもそのブログを見て喜んでいました。


また、来てくださいね。 ^^