岩じゃないですよ!

先週の大掃除から、今だ疲れが抜け切らないようで、今週はパン作りお休み!
 
と、思っていたのですが、なんとなく食べたくなってこんなのを作ってみました。
 
イメージ 1
 
 
「岩」じゃ、ないですよ。(笑)
 
これはホームベーカリーで焼いたパンです。
 
しかも、こんな形していますが一応「フランスパン」なんです。
 
ホームベーカリーに材料を入れれば、スイッチひとつで焼き上げてくれます。
 
がんばってカットしました。
 
イメージ 2
 
 
今日はいつもよりヘタクソです。 (´-ω-`;)ゞぽりぽり 
 
普通の食パンも切りづらいですが、フランスパンだと倍くらい難しく感じます。
 
耳が硬いんですよ。かなり。。。
 
 
でも、ガリガリしたフランスパンがおいしくて、もっぱら普通の食パンよりこちらを選んで焼いています。
 
そうそう、作って初めて分かったことなんですが、
 
普通のパンは、中にバターが入っていますが、フランスパンはノンオイルなんですよ。
 
あと、すっごく時間がかかります。
 
ホームベーカリーに材料を入れて、出来上がるのに5時間かかります。   (*_*)
 
 
さて、今日は定休日です。よろしくお願いしますね。