こころ が大人気!

かご八で「こころ」といえば「ハツ」の事ですよ。
 
ハツというと、豚のハツをお出ししているお店が多いと思うのですが、かご八ではもちろん鶏のハツです。 ^^
 
モモ串やねぎまの様な焼き鳥に比べると、若干特殊部位になると思いますが、
 
そういうグループの中では、割と昔からファンの方が多い焼き鳥ですが、
 
最近特に大人気なんです。 
 
 
そんなこころですが、一時は人気が落ちていた時期があり、
 
明らかに「こころが最近出ないね」って、マスターと相談したりしていた時期があったんです。
 
それというのも、お肉屋さんの都合なのか分かりませんが、
 
ものすごく小さい、やせたこころが入荷していたんです。(鮮度が落ちているわけではありません)
 
で、これじゃものすごくおいしくはないよね。ということになり、
 
「おいしいこころを仕入れよう!」
 
と、一念発起しまして、一時は東京から仕入れたりすることもあったんですよ。
 
おいしいこころを探して三千里。。。(笑)   ←我ながら、くだらなすぎる  (≧▽≦)
 
時期的に小さいこころになってしまうことはあるのですが、
 
基本的には大きくて肉厚の、おいしいこころが仕入れられています。
 
で、段々に人気が戻ってきたんだと思います。
 
「良いものを仕入れる」なんて当たり前の事で、たいしたことをやっている訳じゃありませんが、
 
それでも、努力したことが目に見えて成果が出るとうれしいものです。  (^-^ゝ
 
 
今日もいいこころが入ってきましたよ。 ぜひ食べに来てくださいね~